[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
真っ赤にもーえた~♪太陽だ~から~ならぬ夕焼けにございます♪
こんにちは☆
see-uスタッフみかんです。

昨日の静岡はとても良いお天気に恵まれました

会社から帰るときに
ふと空を見上げた時

すっごく夕焼けが綺麗で

久々に感動しました♪

121.jpg


会社から見える富士山
富士山て女性の神様らしいですね♪

003.jpg


たまに空を見上げることは
とても心と頭のリフレッシュになります

お天気の良い日の空
朝が明ける、日が落ちるわずかな瞬間の青く染まる空
澄んだ星空

どれもとても癒されます

皆様も疲れたときには
空を見上げて深呼吸してみて下さい♪

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

[2009/06/24 14:46 ] | みかんの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
招かざるお客様が我が家にやってきた!
こんにちは☆
see-uスタッフみかんです♪

今日も暑いですねぇ・・
今朝起きた瞬間
暑くて

31056542_3853284867.jpg


トケチャウヨー

こんな感じで暑いとうだうだしてしまう事もしばしば・・

暑くなる時期には
楽しいことも盛り沢山ですが

そう

ある生物がイキイキと活動する時期でもあります
 


もそうですが

今回の日記の主役は彼らではありません


昨日の夜

寝ようと思い布団に入ったはいいものの
なかなか暑くて寝付けませんでした

じーっとして目を瞑り
原始的にヒツジなんぞ数えておりましたら


カサカサ・・・

ん?なんか音が・・・した?


カササ・・・

カサカサカサカサ


(ΘдΘ)




まかさ
31056542_3459438776.jpg


そうです

ゴキブリ(蜚蠊)

です

あぁ嫌だ・・・

御器被り・御器噛り氏
(元々は御器(食器)をかぶる(かじる)事から明治時代までごきかぶりと呼ばれていたそうですね。。)

毎年この時期になると
外から我が家に進入してくるんですよ彼らは・・・

このゴキブリ様

東アジアでは食料として扱われたりしてるんですよね。。。

3億年前から地球上に生息し
生きている化石」 どんだけ

なんて呼ばれちゃっているもんですから

実験動物として扱う国まで・・・

一部マニアの方は
ペットとして買う方もいらっしゃるようで(ΘдΘ)ワタシニハカンガエラレマセン

雑食だから生き延びていくのに強い

あぁ

いつか人類が滅びるような事があれば
地球はゴキブリ様に支配されてしまうんでしょうね


いくつになっても
ゴキブリは苦手です

ヤッテラレナイYO
31056542_253829816.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

[2009/06/27 14:51 ] | みかんの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
撮影会に参加してきました!!
こんにちは☆
118837412_82.jpg

シーユースタッフみかんです♪

昨日実は
いつもお世話になっている会場さんが
某有名なブライダル雑誌に載るという事で
その撮影会に参加させて頂いて来ました

全部で
1シーン撮影する中で何カットも撮るのですが
プロのカメラマンが参加しての撮影会に
参加させて頂くのは初めてだったので
カメラマンの撮る体勢とか光度やらおっぺけぺーでよく分からない私は
ただただ指示して下さる方の後ろをくっついて回ってました(ΘдΘ)

いやープロのカメラマンってすごいですね
こだわりっぷりも含めて

撮る側も撮られる側も一瞬一瞬が真剣勝負ですね!!

撮影終了後はみんなで記念撮影したり
撮影で使用したコース料理を試食させて頂いたり

とっても良い経験になった一日でした

カメラマンの方・協賛して頂いたスタッフの方・モデルさん役をして下さった方達

60946084_111.jpg


お疲れ様でございました!!






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

[2009/07/31 16:46 ] | みかんの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
みかんのハマリもの~食べ物編~
こんにちは♪
シーユースタッフみかんです☆

最近私は
ある野菜を食べることにはまっています

それは

ゴーヤ
11003.jpg


です


我が家では朝・夕飯時に
11002.jpg


こんな風に
おひたしにして食べています

ゴーヤは独特な苦味があるので
好き嫌いでけっこう分かれますよね・・・

私もこの苦味はちょっと苦手でした

ちょっとそんなんけっこうですよ78320519_179.jpg




32245687_194.jpg

こういう風な食べ物のほうが好きなんです
(これは言い過ぎました)

って



ですが

このゴーヤ様には

ビタミンC』が多く含まれ
健胃効果のある苦味成分『モモルデシン

が含まれているので人に嬉しい健康食品なんですね♪

その事もそうですが

ビタミンCが含まれているって事は

そう

美白につながる!!

私海に潜ることから

日に焼けて顔の色が黒いです

その事から

会う人会う人に


良い色に焼けてるよねぇ
顔黒すぎじゃない?

とか言われることが多くて

さすがに正直最近はめちゃくちゃうっとおしくなってきたので・・・(´・∀・)ナンテー


こうなったら

ゴーヤを食べまくって

美白美人!!

を目指そうかと

(そうとう無理だって話)
(Θ∀Θ)

いやーなんて単純な話なんでしょうかね

いいんですよ
それでも
何を言われようとも


私はゴーヤを食べ続けます



皆様もゴーヤをぜひお試し下さいね♪
ダイエットにも効果的ですし♪

ただ
ゴーヤに含まれるビタミンは
水溶性ビタミンといって
水洗いしたり・茹で過ぎたり・煮たりすると
せっかく多く含まれているビタミン達が流れてしますので

蒸したり炒めたりする事をおススメします♪

この夏は胃に優しいビタミンの塊ゴーヤを沢山食べましょう~

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

[2009/08/02 16:55 ] | みかんの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
静岡に地震がきた!!久々のびっくり事件
こんにちは☆
シーユースタッフみかんです

本日、5時7分

私の住んでいる静岡県で大きな地震がありました


今回のような大きな地震は体感した事がなかったので

寝ている間に地震が起きても
実は一度も起きたことがございませんでした
(どんだけ私は神経が図太いのでしょうかね)

本当は今回の地震が起こる15秒程前に大きな落雷があったそうなんですが
それには全く気づかず・・・(やはりマイペース)

今朝5時7分
下からドンと突き上げる衝撃を感じ

な、何が起きたの?!

と思って飛び起きた瞬間には
もう大きくガタガタと揺れておりました


その後周囲の人たちに電話で無事の確認をとろうと試みましたが
やはり混雑していてつながらず・・・

改めて地震て怖いと思いました


ここを読んで下さる皆様も地震にはお気をつけて下さいね

ランキングに参加しております♪
よかったらポチっとお願いします♪

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

[2009/08/11 14:10 ] | みかんの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
