[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
結婚記念日はいつにしよう?
こんにちは♪
みかんです☆

昨日は七夕という事で
♪入籍しました♪
なんてカップルさんも多かったのではないでしょうか

七夕以外でも自身の誕生日はもちろん
クリスマスや元旦などのイベントに合わせて入籍する方も
昔から多くいらっしゃいますよね♪

w記念という感じで
なんか良いですよねぇ♪
それに結婚記念日を自分も相手も覚えていられやすいし(現実的)

なんちゃって(Θ∀Θ)


他にも
4月22日(良い夫婦)
11月22日(いい夫婦)
の日にする方も多いのでしょうね

けど・・・

このような日に入籍すると

みんなと同じ日に結婚記念日になってしまわないかしら・・・


(´・∀・)人(・∀・`)アラ、アナタモ?ジンルイミナキョウダイ!!



なーんて思ってしまう私もいます(失礼すぎるブラック発言お許し下さい)



自分が結婚するときには


二人とも海の好きな人だったら

無理やり

SEAとかけて4月2日

とか

珊瑚とかけて3月5日

にしてみようかなぁ・・・



なんて

六曜(六輝)の事など
まるで考えていないこのくだらなくそして無神経っぷり


ごめんなさい


本当はそんな事しません



きっと(え



・・・(・д・)



なにはともあれ
昨日入籍された方

♪おめでとうございました♪







テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

[2009/07/07 12:09 ] | ふと思う事 | コメント(0) | トラックバック(0)
海のエコについてもっと考えなければ!!
こんにちは☆
シーユースタッフみかんです♪

最近集中的に雨が降ったり止んだり
蒸し暑くて体が

60590966_121.jpg


へばり気味です

これが夏バテってやつでしょうか・・・(恐怖)


さて
昨日実は嬉しい事がありました

テレビのニュースの内容で

に捨てられるゴミの内訳の
約3分の一がタバコの吸殻である事から


神奈川県の松沢成文知事が
神奈川県内の約30の海水浴場を
原則禁煙とするため新たなルールづくりに乗り出す!!

と発表されました

既にある関連条例を改正するか、新しい条例を制定するかを検討し、来年の海水浴シーズン前に新ルールを導入したいとしておられるそうで・・・


海が徐々に綺麗になっていくかもしれない(個人の意識の問題ですが)

私は思いました



松沢さん


ビバ!!

って


嬉しかったです(神奈川県民ではないですがね)



ですが

海水浴場での禁煙化について

取材の中での若者のコメントときたら


・・・・・・


(確か取材日は7月25日 土曜日
湘南海岸にて。。。だったと思います)



禁煙になる事に対し記者からどう思いますか

・・・との質問に対して

『(くわえタバコしながら)まじっすかぁー!!ありえないしぃー


とか

小さなお子様も海水浴場にはいるのに
平気で歩きタバコしてる人に(タバコの火元は600℃ありますからね)

記者が歩きタバコの注意をすると

あーまじ知らなかったってゆうかー
と言い砂浜で消しそのまま放置

おい
14233603_182.jpg


こっそり後ろからいたずらしてやろうかい?
36449478_167.jpg


19953911_230.jpg


・・・テヘヘ



回答者の中には

隠れて吸う人が増えて
今よりも海が汚くなる

という若者もおりました

確かに一理あるなとも思いました


ニュースですので
きっとこのような回答をされた方を
ピックアップして流しているのでしょう

100人いて100人に同じ質問しても
十人十色というように皆それぞれの意見があると思います

それを報道側はうまいこと
編集するんですね


テレビって影響力あるから

(Θ∀Θ)ナーンチャッテ

だけど

数名であろう

あほうな発言をした人
砂浜にタバコを捨てる人

どちらも私にとっては許せません

海好きだしー
海守ってかなきゃだしー

こんなこと言ったって口先だけでしょ?
と思ってしまいます

だから正直
私は海水浴って好きじゃありません

海が汚れていくのを目の当たりにするから

あぁなんと

私ったらなんて熱いむさくるしい記事を書いてしまったのでしょうか

ですが


タバコの中のニコチンは青酸カリより毒性の高い物質です

幼児なら一本のタバコに含まれるニコチン量で死にいたりますし
成人でも3本で致死量です
(実際にはニコチンの毒には催吐性がある事や
その他の理由によりその量では死なないことが多いそうですが・・・)


捨てられたタバコを体が小さい鳥や魚が飲み込めば充分致死量でしょう


またご存知の方も多いかもしれませんが

タバコのフィルターの原料はプラスチックです
プラスチックは残念ながら自然の中で生物分解をすることはできません

確かに最近では
生物分解できるプラスチックの開発や
プラスチックを分解する微生物が発見され
一般市場にも出回り始めています

だけど

過去に捨てられた
蓄積された吸殻まで急速度で分解されるかっていったら
そうでもないでしょう

・・・・

タバコに限ったことではないですが
空き缶やペットボトル・家庭ごみ色んなゴミを
ひょいっと捨てることに対して

「ポイ捨て」
と軽い言葉で表現される傾向にありますが

ポイ捨ては

「ゴミの不法投棄」
であり犯罪(廃棄物処理法違反)となり得る行為です

こう考えるとちょっと怖いですよね


・・・・



身近な人から注意していきますよ私は

タバコのポイ捨て反対運動です










テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

[2009/07/28 15:53 ] | ふと思う事 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
