[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の定番?!心霊スポット特集だよ・・・(Θ∀Θ)
こんにちは☆
シーユースタッフみかんです♪

いやはや
お子様たちが夏休みに突入したという事で
最近ちらほら県外ナンバーの車(家族連れ)を見るようになってきました


えぇ。

私の住んでいるところは
静岡県の伊豆の玄関口
三島ですので


そんな県外からお越しの皆様には

色んなもの・場所を満喫して帰ってほしいですね♪

伊豆はとにかく
食べ物が美味しいとこが多いです♪
温泉場も最高だし
自然が沢山海も綺麗

ゆっくりされるには適した地域だと思います

けど実は

夏ならではの話題ですが

心霊スポットも数多くあります

それをいくつか・・・(Θ∀Θ)


①静岡県伊豆市湯ヶ島にある

旧天城トンネル
odori031.jpg

天城越え」で有名な天城トンネルです
トンネルの中で後ろから足音がし、怖くて夢中でトンネルを抜けると、白い着物を着た女が立っていたという話があったそうです・・・
昔はトイレも設置されていてそこに女の子がいたとか
トンネル入口に男の子
計3体の霊がいらっしゃるようです(霊感の強い知人より)

石造りのトンネルなので
歴史的な価値は高いと思います


②静岡県富士宮市上井出にある

白糸の滝

富士山の雪解け水流れる美しい滝です
自殺者が多く、ここで写真を撮ると滝の中にいくつもの顔が写るらしいです
また、心霊写真を撮ってしまうと体調を崩すそうです
涼しむ為に行くのもお勧めです
夏は暑いので昼間に・・・


③静岡県熱海市熱海にある

錦ヶ浦

錦ヶ浦は断崖絶壁になっている日本有数の自殺・心中の名所です
かなりの確率で霊に遭遇したり、心霊写真を撮ってしまったりするそうです
また、ここでの自殺者は吸われるように落ちるらしいので、過去の自殺者が迷っている人間を引きずり込むのではないかと言われています

これと似て
城ヶ崎』も同じ様な事言われてますよね

飛び込まないで下さいの看板が沢山あります

私的にはその看板を見ると

誰が飛び込むかい!!
と思いますが

・・・

④沼津黄瀬川辺りにあります

桃沢少年自然の家

有名な自殺スポットで
ここの大きな駐車場では
得体の知れぬ、何者かの複数の視線を感じ、時折ラップ音も発生するそうですよ・・・
今は大分綺麗になってるのかなぁ・・・

昔、学生の頃

沼津の少年自然の家に学校の行事でキャンプしに行った時も
やはり同じように
ここは馬の霊がでるんだよーとか
色々言われていて

あほか・・・眠いからあたしゃ先に寝るよ

とみんながきゃっきゃしている中
先にぐーすか寝ていた
という思い出もあります

神経が図太いわけではないですよ

怖さも眠気には勝てなかったってわけです

河津の血塚や二の岡神社とか三島駅(昔処刑場だった為)など
まだまだ沢山ありますが

心霊スポットも興味本位で行くものでもないですからね・・・

あくまで
近づかない方が良いですよって意味でのご紹介です


三島駅は例外って事で・・・

(・∀・)

みなさま
この夏は
沖縄もいいけど

伊豆にも来てね♪









テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

[2009/07/24 15:38 ] | 伊豆シリーズ | コメント(0) | トラックバック(0)
みかんのおススメ♪お菓子編
あんにょん☆
シーユースタッフーみかんナムニダー♪

最近韓国ドラマにはまっているのでついつい使ってしまいました・・・


色んな人様のおススメのドラマを見ているのですが

日本のドラマにはないような
途中意味分からない展開になったり
韓国人特有というのでしょうか
発言にしても感情の出し方にしても
なんでやねんなんでそうなんねん(怒)

21309972_152.jpg


とか見ていてムキー
とかなることもあります


なんですが

意外と面白い!!

あー私もだんだんとお●●ちゃん化しているのでしょうか・・・
・・・・

私のおすすめは

私の名前はキムサムスン

というドラマです


内容は・・・ 
見てのお楽しみってことで・・・
(決して書くのが面倒くさいとかそういうことではないですよ)

機会がございましたら
ご覧になってください




(Θ∀Θ)



さて
そんな韓国ドラマの話題はおいといて


今日は
皆様へ

おススメのお菓子をご紹介です♪

ご存知の方も多いかもしれませんが


小まんじゅう徳次郎さんの10円饅頭!!

30529882_2002969801.jpg
30529882_1253721238.jpg



1個10円ですよ奥さん!!(誰?)

一口サイズで
あんこを包む生地がもちもちしていて
中のあんこも甘ったるくなくとっても食べやすいです
年代問わず私の周りでは人気です


私は人の家にお邪魔するとき
よく買っていきます

一個10円だから

・・・

っていうのは半分本当ですが

本当に美味しいのですよ

テレビ見ながら食べていると

あーっという間になくなっちゃいます

ってくらい

なので

味違いで大量に買っていくと
すごく喜んでもらえます♪

知らない人でもおススメすると
皆10円饅頭にはまります


他の地域は分からないのですが
私の住んでる地域付近ですと・・・

三島の函南店(伊豆仁田駅近く)
TEL:055-928-4160

沼津店   (沼津市若葉町10-13)
TEL:055-924-3883

の2店舗があります

どちらも朝10時~夜19時まで営業してますが
商品なくなり次第終了なので・・・

興味のある方はお早めに~

321717_116.jpg

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

[2009/07/26 15:44 ] | 伊豆シリーズ | コメント(0) | トラックバック(0)
伊豆へいらっしゃ~い♪みかんよりおススメのお店♪
こんにちは♪
シーユースタッフみかんです☆

本日はこの前行って来た
伊豆高原の私の好きなお店のご紹介です♪
(すっかり沖縄の話題は放置気味)

(・∀・)テヘヘ
・・・


えーまずは・・・

ごえん玉さん!!

30529882_3798539685.jpg

ここのチキン焼カレーは美味しいですよ♪
マスターのおススメはシーフード焼カレーみたいですがね

30529882_3327969371.jpg
30529882_3052570411.jpg

看板犬ゴン太君も待ってます

人馴れしていてとっても可愛いわんこです

なぜか私の履いていた靴に興味深々
写真を撮ろうとしたら

30529882_4098159866.jpg

決して私の足が臭かったわけではあるまい・・・(ドン引き)
1514.jpg


次に

甘味処どっこいしょさん


30094243_3414801066.jpg
30094243_762987177.jpg

なんだねそのネーミングは

と初めはびっくりしましたが

30094243_1632129714.jpg
30094243_2787980057.jpg



ここの甘味は本当に美味しいです

ネーミングからも
お客様に家にいる時のようにくつろいでほしい
そんなコンセプトでやってらっしゃるんだろうなぁ

箸袋の先が器用に鶴が折られていて
気分がほっこりします

機会がありましたら

ぜひ行かれてみて下さいね♪





テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

[2009/07/29 16:04 ] | 伊豆シリーズ | コメント(0) | トラックバック(0)
いっちごいちごいっちごー
こんにちは♪
シーユースタッフみかんです♪


今日は静岡(富士)はでじとじとしてます
私、雨の日になると幼少時代にてるてる坊主を作ったことをよく思い出します


次の日晴れますようにと願い
ティッシュで作っちゃ家の軒に吊るして
うきうきしながらその日は寝るものの

次の日の朝、起きると雨が降ってて
吊るしてたてるてる坊主がぐっっちゃぐっちゃになってるの
その情けない表情といったら(´Θ□Θ)


そんな思い出です(綺麗にまとめた


さささ
本日は
いちご大福』の美味しいお店をご紹介したいと思います

静岡県の伊豆の国市長岡にあります

いちごプラザさん内『大福や』さんの


いちご大福ーーーーー!!

いちご大福激うま


いや
本当に

生地がふわっともちもち
その中に甘さ控えめでなんとも美味しい白あん
メインのフルーツも大きくってジューシー


いちご大福激うま


特に12月~5月の時期に販売される
紅ほっぺ』といういちごを使用した大福は絶品ですよ!

今の時期ですと
夏いちご』とよばれる・・・
夏苺が!!(名前・・忘れちゃった。。ごめんなさい)


おすすめはやっぱり紅いちごを使った大福ですが
夏いちごもなかなかさっぱりめで美味しいです

キウイ」「」「トマト」「パイナップル」「バナナ」「ゆず」「よもぎ

などバリエーションも豊富
なんといっても季節限定品で出されているものがほとんどです
なので春夏秋冬で色んな味の大福が楽しめて
地元人の私も、何度食べても飽きず、むしろ毎日頂きたい
そんな感じです

一つ150円~250円で販売されています


いちご大福激うま
↑↑
いや同じ写真載せすぎだって





ごめんなさい
このお絵描きタグでちょっと遊んでみたかったのです
(Θ∀Θ)ニヤリ


そうそう
大福やさん
通販もやってらっしゃるみたいですよ!

大福やさん
住所:静岡県伊豆の国市長岡南江間1788-2 いちごプラザ内
電話:055-947-0603

伊豆中央道沿いのお土産物が揃ってるドライブインの中にあります
他にも沢山おみやげ物揃ってますよ


大福やさんの
ホームページは
ここ←をクリック


過ごしやすいこの季節
伊豆に観光と大福食べにいらっしゃーい♪
(なんか私観光協会の人みたい)


・・・(・∀・)・・・


シーユーネットも
楽しい・可愛い・使えるウエディンググッズがいっぱいです♪
ぜひぜひこちらものぞいて見て下さい☆



お店へいくには
ここ←をクリックして下さいね♪


本日も
ご覧頂きありがとうございます


よろしければ
ポチッと押して頂けたらとっても嬉しいです





blogram投票ボタン



ありがとうございます

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

[2009/10/02 12:36 ] | 伊豆シリーズ | コメント(0) | トラックバック(0)
秋は和カフェでしっとりと♪
こんにちは☆
シーユースタッフみかんです♪

いやいや
台風きてますね

明日未明には東海へ上陸するとかしないとか

なんとも
大型台風が上陸するのが久々とか

嬉しくない久々っぷりです

(Θ◆Θ)



本日は憂鬱な気分は吹き飛ばし
私のおススメ

和カフェin静岡(三島)

のご紹介をしたいと思います


三島大社の近くなんですが
三島大社って有名人が結婚したりとなにかと全国的に有名です

桜の咲く季節は
三島大社の桜1
三島大社の桜2

こんな風に
とっても綺麗ですので
バスツアーで県外からいらっしゃる方もいるくらい

その三島大社に三島駅から向かう途中にあります


壺中天(こちゅうてん)』さん

お店の名前『こちゅうてん』



中の雰囲気は

内装が素敵です

こんな感じで
中はとっても静かです

防音なので静かでとっても落ち着けます
落ち着ける雰囲気♪


オーナーさんは
茶道の先生もなさってる方で
オーナーさんの淹れてくれるコーヒーにしたってお茶にしたって
とにかく美味しいです
オーナーさんは茶道の先生です

メニューリストにある

あんみつ
激うまあんみつ

これ激うま(´*・∀・)です


餡子・お餅などオーナーさんの手作りです♪


他にもランチディナーもやってます
オーナーさんはとにかく料理が上手な方で
ランチもディナーも美味しいです
日替わりですけどね☆


三島大社に来られたり
伊豆へ遊びにいらした際はお時間があったら
ぜひ寄ってみてください♪


場所は
三島駅南口を出てそのまままっすぐ下っていくと左手にみえてきます

ダイブQ 三島店』というダイビングショップさんが向かいにありますので

壺中天さんはホームページがない為
ダイブQさんのホームページで場所を検索した方が良いかもしれません・・・


ダイブQさんのホームページ↓↓
ここ←をクリックです♪


シーユーネットでも
続々と新商品掲載中です♪
よろしければご覧になってみて下さいね♪
ここ←をクリックして下さいね♪




本日もここまでご覧いただきまして
誠にありがとうございます


よろしかったら
ポチッとして頂けたら嬉しいです





blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
にほんブログ村



ありがとうございます


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

[2009/10/07 16:38 ] | 伊豆シリーズ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
