[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めてのおつかいならぬシュノーケリング
こんにちは♪
みかんです☆

最近
なんとも時間がたつのが早いなぁと感じます

年をとってきた証拠なのでしょうか・・・(え

年はとっていっても気持ちだけはいつまでも若々しくいたいものです
(・∀・)ヨホホ

今の時期絶好の
海水浴シーズンですね(・∀・)キャッホウ

最近は海水浴に来ている方の中に
シュノーケリングを楽しんでいる方もよく見かけます

そういう方を見ると
普通に泳いでる場合じゃない
私も魚とたわむれ鯛!!

と思う次第でございます

(Θ∀Θ)


私は海に
よく潜りには行きますが

シュノーケリングって実は全然やった事ないのです

今年の2月(ずいぶん前ですね 汗)
に沖縄の西表島
28685435_2515012027.jpg
28685435_3564465581.jpg


へ行って来まして

そこで初めてシュノーケリングを行いました
シュノーケリングした場所は

「星砂の浜」

といって
沖縄のお土産でお馴染みな
星砂が沢山あるビーチです

水中マスクとシュノーケル
coco_set_tpk_front.jpg

を装備していざ出陣です

シュノーケリングは浅瀬で行ったんですが

32394693_3674655603.jpg


意外と

熱帯魚さん達いました

観光客の方々が餌やりしているせいでしょうか

海に入った瞬間
魚が私に向かってワラワラとむらがってきて正直
恐怖を覚えました(大げさ)

普段潜る時に魚はよってくるなんてそうそうないので・・・

私がのん気にふわふわと海に浮かびながら写真を撮っていると
私の後ろを高速で泳いでいく魚が・・・

後姿からサメではなかろうと思い

少し深いところへ移動していくと

こんな魚(ツノダシといいます)

32394693_2037027443.jpg


を発見して

嬉しくて海に少し潜りカメラを構えていると
カメラのレンズを突然何者かに突かれ
あまりにビックリして一瞬溺れかけました(恐怖)

突いた正体はこの人
aoyagara.jpg


アオヤガラ

という魚です

この方
普段、浅いサンゴ群落域や岩礁域を住まいにし単独で一匹狼のように生活する事が多いです
私は食した事はありませんが淡白な味らしいですよ(・ω・)

遠目からみれば
体の4割は口のような珍しい形の魚なので感動もありますが

真剣に海の中でカメラを構えてるときにレンズを突かれ

ででんでんででん
photo_2CAF8V0VV.jpg


こんな顔が目の前にあれば
そりゃびびりますって・・・

この魚の歯
実はギザギザととがっているのですよ

目の前にギザギザした歯・・・

一瞬

わし・・・



たっ


食べられる


って思いました(また大げさ)

その後は
足の着かないところまでフィンもつけずに行っていた事を思い出し
ものすごい冷静に
そして綺麗なビーチで豪快なクロールを披露しながら
ダッシュで泳いで浜まで戻りました


・・・

皆様
シュノーケルをする時は
周りをよく確認しましょう・・・(あたしか)








テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

[2009/07/02 17:35 ] | みかんの趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
