[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジブリ大好き♪なみかんより
こんにちは☆
シーユースタッフみかんです♪

いやー
今日から8月ですね!!

本当に日がたつのが早いですよ・・・


昨日
家に帰ってからご飯食べてお風呂に入り


夜10時過ぎ

あーすっきり

よっこらしょ
60590966_244.jpg


なんてこんなぐだぐだな感じで寝っころがり

ちょいとテレビでも見ましょうか

なんて思いテレビをつけた瞬間

!!
3364296_164.jpg


金曜ロードショーで
『魔女の宅急便』が放送されておりました

・・・

私事ですが
ジブリの映画大好きなんですよ・・・

なんと

新聞のテレビ欄チェックしておくべきでした

・・・(´ΘдΘ)


ジブリの美しい色彩のコントラスト
あのどこか切なさを感じさせる音楽

いつ見ても感動してしまいます

実写の感動系の映画では全然泣きませんが(それもどうなの)

ジブリの映画は大人になってから見ると
感動的な場面でいつも目頭が熱くなります

その瞬間だけ純粋な心を取り戻せるような気が致します

もちろんジブリ美術館にも何度か足を運びました♪

他の行った人に話を聞くと
2時間で回れちゃったよー一日持たないねー
なんていう感想をお持ちの方もいましたが

ところがどっこい

ジブリ好きの私は一日中いました
一緒に行った子もジブリ大好きっ子だったので

毎回行くたびに新しい発見もあるし
展示されるものも変わったりするので
何度行っても飽きないです

あぁ
こんな話を書いていたら
久々にまたジブリ美術館へ行きたくなってきました(´*・∀・)

今の時期はお子様たちの夏休みという事もあり
混んでる&チケットがとれなさそうなので
9月にでも行ってきます♪

その間は・・・DVDでジブリワールド満喫ですかね。


昨日の魔女の宅急便、途中から見ただけなのと
久々に他の作品も見たくなったので


次回の自分のお休みの前日の夜にでも
個人的にジブリ祭りを夜な夜な開きます♪イヒヒ

では本日の日記はこの辺で



テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2009/08/01 16:50 ] | みかんの趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
