[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
みかんからのおススメ♪リングピローキラキラ☆
こんにちは☆
シーユースタッフみかんです♪

この時期
秋・冬の時期に結婚式をされる方は
少しずつ準備に入り始めているのでしょうか(・∀・)


そんな方たちへ♪
今日は
リングピロー
のご紹介です♪


リングピローとは
指輪の交換をする時まで指輪を置いておくもので
指輪をのせたリングピローを
「リングベアラー」と呼ばれる小さな男の子が
花嫁と一緒に入場して運びます

私はお客様の人前式で小さなお子さんが一生懸命緊張されながら
持っていく姿を見ると
すっごく可愛くって
一人で(´*・∀・)モエーってなってます(変態ではございません)


最近はご自身の愛犬を
リングドッグとして一緒に式に参加させる方もいらっしゃいますよね♪


そのリングピローですが
名前の由来は
その小さな枕のような形状からきているそうです
(昔からあるクッションタイプのものですね)

最近のものは指輪がのるくらいの小さなものですが
昔はもう少し大き目のものだったそうです

また他にも
結婚式に使ったリングピローを3日間
産まれてくる赤ちゃんの
ファーストピローとして使うと
その赤ちゃんは健康に幸せに育つのだとか

素敵な由来です(*・ω・*)
うちのショップでは

キラキラリングピロー

レースが沢山使われているものがわりと人気です♪

真ん中の2本出ているビーズが
蝶々の触覚みたいで可愛らしいです♪

完成されているものを買うのも良いですが
せっかくなので手作りするのもまた楽しいし
金額的にも少しうくのでおススメです


手作りでも

実りリングピロー

こんな秋・冬にピッタリな色合いの可愛らしいものもあります

秋・冬向けではないですが
そしてリングピローの由来と大分ずれますが・・・

個人的には

貝殻リングピロー


こんな貝殻タイプのものがすきなんですがね。。。。

夏に結婚式される方や海好きな人にはおススメです♪テヘヘ

他にもショップでは
色んなタイプの新しいリングピローをどしどし掲載中ですので
ご覧になってみて下さいね♪






テーマ:ブライダルアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

[2009/07/11 12:11 ] | ネットショップ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<みかんのおススメ沖縄特集♪ | ホーム | 結婚記念日はいつにしよう?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seeu0554.blog88.fc2.com/tb.php/11-380cf109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
