[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
だるま☆
地元では年に一度“毘沙門さん”っていうのがあって
ダルマをみんな買いに行きます
ダルマ以外にも熊手とかもあります
ダルマって、縁起ものなんですよ

お願い事をするときは左目を入れて
その願い事が叶ったら、右目をいれるんですよ

ホラ、選挙のときよくやってますよね

最近のウェディングは洋風が多いですが
和風も捨てたもんじゃありません
こんなに縁起のいいダルマを登場させない手はありません

ちゃんとご用意してますよ
『寿だるま』
寿だるま
まずは、二人の明るい未来を祈願して
ふたりで左目を
寿だるま
そしたら、二人の中座中などに
テーブルにまわしてゲストのみなさんから
ダルマにメッセージをいただくってのは
いかがでしょう
寄せ書き例

何年後か先に右目をいれるとき
メッセージをみながら結婚式のこと思い出したりして

左目を入れる演出を儀式のようにして
和風の人前式に取り入れてみてはいかがでしょう

オリジナルウェディングに一役かってくれそうです

ウェディングのアクセントに
ウェディンググッズのネットショップ シーユーネット




にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

[2010/04/22 13:22 ] | ネットショップ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<これで安心!! | ホーム | ケーキに見えるけど・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seeu0554.blog88.fc2.com/tb.php/115-dcb01f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
