[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
みかんのおススメ沖縄特集♪
はいさい!
シーユースタッフみかんです☆

今日はお天気に恵まれて
結婚式された方良かったですね♪♪

私はお天気が良いと
大好きな沖縄やダイビングの事をぼちぼち考えたりします

のわー海行きたいっ(´・д・)
っと。。


皆様は夏はどこかへお出かけされるのですかね

沖縄は人気なので
沢山の方がいかれるのでしょうね♪

本島も沢山良いところがありますが

人がうじゃうじゃ

うじゃうじゃうじゃーなので

私は離島のほうが好きで
いつも離島ばかり選んで行っています

今日から何日か
誰に頼まれたわけでもないですが

勝手に(・∀・)

沖縄(離島)のおススメ場所をご紹介したいと思います

(・∀・)イヒヒ

まずは今年行って来たばかりの

八重山諸島
本島に続き沖縄で2番目に大きい島の

西表島(本島)』♪

です

西表島のおススメ

それはジャングルトレッキングツアーに参加する事です

もちろん
サンゴで造られている島

バラス島


星砂の浜
32394693_3713121478.jpg


の周りでシュノーケリングやダイビングを楽しむのもかなり楽しいです

ですが
(あ、沖縄の海は梅雨明けのすぐ後が一年の中で一番透明度が良いみたいですよ)

ここのジャングル体験は
なかなか出来ない体験ばかり

32394693_2638150435.jpg
32394693_843842152.jpg


こんな某キャラクター映画
ライ●●キ●● 


なーしんごんにゃー・・・なんちゃらー(意味不明ですみません)という

主題歌が聴こえて来そうな場所を

32394693_3935354286.jpg



川や滝を目指してひたすら歩くという

ある意味サバイバルな体験です

沢山の天然記念物
キシノウエトカゲ
32394693_1828755647.jpg


などの爬虫類や
写真は撮れなかったのですが
アカショウビンという鳥(体が真っ赤な鳥です)

にも出会えたり

有名なマングローブも見れたりするので楽しいです♪



昼だけではなく
夜のジャングルツアーもあるんですよ♪(もちろんダイビングでもナイトダイビングも出来ます)
実際行って来たんですが

夜行性の動物にも運が良ければ出会えたり
時期によって西表にしか生息しない蛍を見られたり♪

32394693_1146596771.jpg

キノボリトカゲです(トカゲ可愛いです♪)



実はハブが出そうで若干びくびくしてましたが


すっごく楽しかったです

また

夜は上原港という港から見る満天の星空は
すごく癒され感動します

内地に比べて見られるの数は半端じゃないです
一度みておかないとそんですよ・・・

(´・ω・)

他にも
西表島温泉という

日本最南端の温泉もあります

露天風呂が男女共用なので
水着を着用しないと(持って行かないと)いけないのですが

プールやサウナもあり

施設内がかなり綺麗なので

家族連れの方へはおススメです♪

それに露天風呂は
まさにジャングルの中に造られているので
夜は静かで虫の声しかしないし

すごくゆっくりできるのでリラックスしたい方へは
一番のおススメかもしれません

他にも沢山ありますが

続きはまた今度。。。(・∀・)デス





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

[2009/07/12 12:18 ] | みかんの趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<由布島へレッツラゴー!!今日は癒し特集だよ♪ | ホーム | みかんからのおススメ♪リングピローキラキラ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seeu0554.blog88.fc2.com/tb.php/12-cd930a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
