[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そうだ!ヤイマ(八重山)に行こう♪
はいさい☆
シーユースタッフみかんです♪

今日の島特集の主役は
石垣島

28685435_3564465581.jpg

です!
飛行機に乗りながら撮った写真ですが↑
上から見るとなおさら海の綺麗さが分かります

(´*・∀・)キラキラ


石垣島は野球の千葉ロッテのキャンプ地として有名ですよね♪
偶然にも私、2回ほど選手たちと空港でバッタリ
そしてそのうち一度は選手たちと同じ飛行機に乗りました
横にも前にも後ろにも・・・と
ロッテファンだとしたらたまらない選手のオンパレードでした

しかし私ときたらまるで野球が分からず・・・

印象は

黒くて大きな人たち

それしか残っていません(爆)

一人、里崎選手だけ分かりました
しかしまるで興味なし(すごい失礼)

(ΘдΘ)ダッテサー

この話は終わりにしてっっと・・・・


石垣島に到着し
空港を出て少しすると

28685435_1446992005.jpg
28685435_151672791.jpg


こんな

某歌手の

ざわわ~
ざわわ~
ざわわ~

という曲が流れてきそうな
なんともゆるーい空気と風景が現れてきます


石垣島は本島についで宮古島と同じくらい栄えているとこですよね

そして

石垣島に行ったら
なんとしても食べたいもの

それは


本場石垣牛です

おススメは
石垣市役所近くの焼肉屋さん
やまもと
28685435_1659513192s.jpg

さんです

石垣島で肥育された牛しかお客様に出さないというこだわりっぷり

意味が分からないくらい

とにかく

美味しい

です

ここの焼肉を食べたら
某焼肉チェーン店には間違いなくいけなくなることでしょう
(実際、私がそうなりました)

生ものが苦手な私ですが
ここのユッケは美味しく頂くことができました

とにかくお肉が新鮮です

しかし
とーっても混むので予約しておいた方が確実です
17時~22時半まで営業されてますが
お肉がなくなった時点でお店閉店(オーダーストップ?)されるらしいので
早く行かれたほうが良いです

私も21時前だったでしょうか
生が嫌いなくせに
ユッケ食べたら美味しかったので
他の生系もいけるんじゃなかろうかと思い
牛さしを頼んだら

店員さん:「もう終わりました」


・・・

・・・・・・・・

(´:д;)ソリャナイヨー

私は生粋の日本人でありますが

思わず
オーマイゴッドジーザス!!と叫ばずばなるまいと


そのくらいショックでした

えぇ
他のものが美味しすぎて牛さしも絶対うまかろうと期待していたので

・・・・・・

石垣に行かれる際はぜひぜひ♪

他にも
八重山そばでは明石食堂さんが美味しくて有名ですが
私のおススメは
そこと似た味の
『いっぷく食堂』さん
ここは地元の方に教えていただいたとこです
宮良(地域名)の坂を登り請福酒造を抜けたあたりにあります
28685435_2287691752s.jpg


とんこつベースのスープで
麺の上にのっているお肉にも味がしみこんでいてトロトロで
美味です♪

お店の裏手から見る景色(海)も綺麗ですよ♪

おみやげにおススメなのは・・・
おばぁがつくった紅いもチップス
ですかねぇ
普通の紅いもチップスなんですけど
甘すぎずくどすぎず美味しいです
年齢問わず渡せるおみやげだと思います

食べてるととまらないですから(Θ∀Θ)イヒヒ

沖縄というと
ファーストフードは
A&W
になりますよね
28685435_1447965551.jpg


おいしいっちゃおいしいのですが・・・
ちょっと油っこい様な気がしました

モスバーガーのがうまいなぁって(失礼)
まぁ人それぞれだと思いますので一度ご賞味アレー(・ω・)

ブルーシールのアイスクリームはとにかく美味しいですよ♪
紅芋味がおススメです♪
石垣島の繁華街を歩いてるといたるとこのお店で売ってます

こんな感じで

私は一番の目的はダイビングで沖縄に行きますが
いっつも潜る以外は食べてばかりいるので
肥えて帰ってきます(爆)

フチャンプルーとかアーサー・もずくの天ぷらとか
美味しいものがありすぎるんですね(´*・∀・)

長くなってしまったので
石垣第二段は明日書きたいと思います♪






テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

[2009/07/15 14:54 ] | みかんの趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<もらって嬉しい送って楽しいウエルカムボードのご紹介です♪ | ホーム | 由布島へレッツラゴー!!今日は癒し特集だよ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seeu0554.blog88.fc2.com/tb.php/14-be932d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
