[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
落ちない岩!?石垣特集だよ♪
暑中お見舞い申し上げます(え?遅いって?)
32394693_3867789940.jpg
28685435_674061825.jpg



はいさい!!
シーユースタッフみかんです☆

いやー本格的な暑さ到来です
皆様お体に気をつけて

暑さに負けずに頑張りましょう!

さて前々回
石垣島のご飯処のおススメを書きましたが
本日の日記も石垣島のおススメの続きです


学生さんは今、夏休みですよね!
(ΘωΘ)イイナァ

夏休み!
といっても受験生の皆様は
夏期講習など頑張らなくてはならない夏休みを過ごす方も多いでしょう

毎日勉強は10分でも続けることは大事です
けど何時間もやってたら息詰まりませんか?オエって
(・д・)


石垣島には
御神崎灯台」 (うがんざきとうだい)
という場所に
岩壁ギリギリのラインに立っているにもかかわらず
嵐がこようと強風が吹こうとも
落ちない岩があります
(有名なのでご存知の方も多いかも)
28685435_131086906.jpg


ダイビングショップのインストラクターに教えてもらったんですが

その昔大波(津波?)でその岩は今ある場所に打ち上げられてのっかったそうで何が起こっても今まで落ちていないらしいです

そんな大きい津波って・・・
ほんまかいな?と思いますが

けどこれは受験生にとっては
良いお参りスポットになりそうだなぁなんて

石垣島はちょっと遠いですが
観光も含めて家族で行かれるのも良いですよね♪
島は神聖な場所も沢山ありますし(そこには入っちゃだめだけど)

パワースポットとしてこの夏はぜひ石垣島へ~
めんそーれ!!

他にも
石垣島には
川平湾

という日本百景にも選ばれている
それはそれは美しく
太陽の光によって見える海の色が違う素敵な場所もありますよね
こっちのが有名でしょう・・・

私は残念ながら時間がなく(ダイビングばかりやっていたから)
夜にしか行くことが出来ず・・・

けど
川平は潜りましたよ(`∀´)イッヒッヒ
実はこれもダイバーには有名なのですが
川平には『マンタスクランブル』という
オニイトマキエイ
989999.jpg

が見られるポイントがあります
海水の流れが少しある場所なので
初心者の方にはちょっとキツいポイントかもしれません



マンタが見られた瞬間そんな事は吹っ飛んでしまうでしょうね

私は何度か潜っているのですが
よほど運がないのか
何か悪なものが私の後ろについているのか

一度も見られた事がございません(号泣)

その場所では観察者が多いので
マンタを見に来ているというより
人間観察をしにきた
と思ってしまうほどダイバーがうじゃうじゃしています



悔しいのでマンタが見られるまでリベンジしますがね♪

(`・ω・´)ノ

そして
石垣島での夜の過ごし方のおススメとして

民謡酒場に行かれると楽しいですよ♪

28685435_2011757081.jpg

私の行った所は
『芭蕉布』さん

お酒を飲みながら
一緒に唄うわ踊るはで

楽しいです

お母さん(アンマー)が歌がお上手で聞き惚れちゃいます

民謡酒場は本土ではあまりなじみがありませんが
石垣島では生活と密着しているので
民謡酒場のお店も多いです

一度行くと楽しくてやみつきになってしまいます(・∀・)

また
石垣島の
離島ターミナルという場所から

28685435_1003261830.jpg
28685435_2591293330.jpg


他の島(小浜・西表など)
へ行く高速船も出てますので

離島ターミナルに船を見に行くのも楽しいです
その向かいには
海人』のTシャツ屋さんもありますし♪

島ではTシャツで過ごす事のほうが多いでしょうから
自分のお土産がてら記念に買ってみるのも良いと思います

個人的にはTシャツを買うなら
REKIO GORES レキオゴーレス
の『泡盛中毒』や『島ぞうり』というデザインのTシャツがおススメですが・・・(・∀・)

デザインが本当に可愛いのですよ
一度行ってご自身でご覧になるのが良いと思います♪

石垣島オリジナルのTシャツ屋さんなので
特におススメやもしれません(・ω・)

着る物意外でも
塩屋(まーすー)』さんという色んな島の塩を集めた塩の専門店があったり
海人』のデザインをしている方のアクセサリー屋さんがあったりと

ショッピングも楽しめます

本土もいいけどこの夏は島へGOです!!








テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

[2009/07/18 15:12 ] | みかんの趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<引出物もめでたくね♪新商品の鰹節セットご紹介です♪ | ホーム | もらって嬉しい送って楽しいウエルカムボードのご紹介です♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seeu0554.blog88.fc2.com/tb.php/16-c37d606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
