スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の定番?!心霊スポット特集だよ・・・(Θ∀Θ)
こんにちは☆
シーユースタッフみかんです♪

いやはや
お子様たちが夏休みに突入したという事で
最近ちらほら県外ナンバーの車(家族連れ)を見るようになってきました


えぇ。

私の住んでいるところは
静岡県の伊豆の玄関口
三島ですので


そんな県外からお越しの皆様には

色んなもの・場所を満喫して帰ってほしいですね♪

伊豆はとにかく
食べ物が美味しいとこが多いです♪
温泉場も最高だし
自然が沢山海も綺麗

ゆっくりされるには適した地域だと思います

けど実は

夏ならではの話題ですが

心霊スポットも数多くあります

それをいくつか・・・(Θ∀Θ)


①静岡県伊豆市湯ヶ島にある

旧天城トンネル
odori031.jpg

天城越え」で有名な天城トンネルです
トンネルの中で後ろから足音がし、怖くて夢中でトンネルを抜けると、白い着物を着た女が立っていたという話があったそうです・・・
昔はトイレも設置されていてそこに女の子がいたとか
トンネル入口に男の子
計3体の霊がいらっしゃるようです(霊感の強い知人より)

石造りのトンネルなので
歴史的な価値は高いと思います


②静岡県富士宮市上井出にある

白糸の滝

富士山の雪解け水流れる美しい滝です
自殺者が多く、ここで写真を撮ると滝の中にいくつもの顔が写るらしいです
また、心霊写真を撮ってしまうと体調を崩すそうです
涼しむ為に行くのもお勧めです
夏は暑いので昼間に・・・


③静岡県熱海市熱海にある

錦ヶ浦

錦ヶ浦は断崖絶壁になっている日本有数の自殺・心中の名所です
かなりの確率で霊に遭遇したり、心霊写真を撮ってしまったりするそうです
また、ここでの自殺者は吸われるように落ちるらしいので、過去の自殺者が迷っている人間を引きずり込むのではないかと言われています

これと似て
城ヶ崎』も同じ様な事言われてますよね

飛び込まないで下さいの看板が沢山あります

私的にはその看板を見ると

誰が飛び込むかい!!
と思いますが

・・・

④沼津黄瀬川辺りにあります

桃沢少年自然の家

有名な自殺スポットで
ここの大きな駐車場では
得体の知れぬ、何者かの複数の視線を感じ、時折ラップ音も発生するそうですよ・・・
今は大分綺麗になってるのかなぁ・・・

昔、学生の頃

沼津の少年自然の家に学校の行事でキャンプしに行った時も
やはり同じように
ここは馬の霊がでるんだよーとか
色々言われていて

あほか・・・眠いからあたしゃ先に寝るよ

とみんながきゃっきゃしている中
先にぐーすか寝ていた
という思い出もあります

神経が図太いわけではないですよ

怖さも眠気には勝てなかったってわけです

河津の血塚や二の岡神社とか三島駅(昔処刑場だった為)など
まだまだ沢山ありますが

心霊スポットも興味本位で行くものでもないですからね・・・

あくまで
近づかない方が良いですよって意味でのご紹介です


三島駅は例外って事で・・・

(・∀・)

みなさま
この夏は
沖縄もいいけど

伊豆にも来てね♪








テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

[2009/07/24 15:38 ] | 伊豆シリーズ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<みかんのおススメ♪お菓子編 | ホーム | みかんからウエルカムボードのおススメ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seeu0554.blog88.fc2.com/tb.php/19-f1520e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
