スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
みかんのハマリもの~食べ物編~
こんにちは♪
シーユースタッフみかんです☆

最近私は
ある野菜を食べることにはまっています

それは

ゴーヤ
11003.jpg


です


我が家では朝・夕飯時に
11002.jpg


こんな風に
おひたしにして食べています

ゴーヤは独特な苦味があるので
好き嫌いでけっこう分かれますよね・・・

私もこの苦味はちょっと苦手でした

ちょっとそんなんけっこうですよ78320519_179.jpg




32245687_194.jpg

こういう風な食べ物のほうが好きなんです
(これは言い過ぎました)

って



ですが

このゴーヤ様には

ビタミンC』が多く含まれ
健胃効果のある苦味成分『モモルデシン

が含まれているので人に嬉しい健康食品なんですね♪

その事もそうですが

ビタミンCが含まれているって事は

そう

美白につながる!!

私海に潜ることから

日に焼けて顔の色が黒いです

その事から

会う人会う人に


良い色に焼けてるよねぇ
顔黒すぎじゃない?

とか言われることが多くて

さすがに正直最近はめちゃくちゃうっとおしくなってきたので・・・(´・∀・)ナンテー


こうなったら

ゴーヤを食べまくって

美白美人!!

を目指そうかと

(そうとう無理だって話)
(Θ∀Θ)

いやーなんて単純な話なんでしょうかね

いいんですよ
それでも
何を言われようとも


私はゴーヤを食べ続けます



皆様もゴーヤをぜひお試し下さいね♪
ダイエットにも効果的ですし♪

ただ
ゴーヤに含まれるビタミンは
水溶性ビタミンといって
水洗いしたり・茹で過ぎたり・煮たりすると
せっかく多く含まれているビタミン達が流れてしますので

蒸したり炒めたりする事をおススメします♪

この夏は胃に優しいビタミンの塊ゴーヤを沢山食べましょう~

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

[2009/08/02 16:55 ] | みかんの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こんなウエルカムドールはいかがですか? | ホーム | ジブリ大好き♪なみかんより>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seeu0554.blog88.fc2.com/tb.php/25-402d71c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
