[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
星の王子さまミュージアムに癒されたよ♪
こんにちは☆
シーユースタッフみかんです♪


先日、箱根にある
星の王子さまミュージアム
27125919_346266227.jpg

にドライブがてら行ってまいりました♪

私の住んでる地域から箱根はさほど遠くないので♪

ミュージアムの中には

もちろん  
星の王子さまのキャラクターが描かれた絵やフィギュアの展示もされておりますが

作者であるサン=テグジュぺリの過ごした時代の風景・写真・手紙など
沢山展示されていて
どうやって星の王子さまが誕生したのかや彼の知られざる生涯を知ることが出来
とても有意義な時間を過ごす事が出来ました

園内各所に沢山の自然もあり
こんな
27125919_1834837755.jpg
27125919_4120342232.jpg
のどか
そして癒される光景が広がっておりました

すこのミュージアムのすごいところが
現実を感じさせないところですかね。。。

こんな風に
27125919_2728281400.jpg

可愛いお店が並んでいたり(実際の物を販売している店舗ではないですが)

星の王子さまをイメージした
27125919_3597653006.jpg
教会があったり

一つの小さな町(国)に遊びに来たという感覚でした

人もそこまでうじゃうじゃいなかったので
ゆっくり時間をかけて回ることが出来て楽しかったし癒されました♪


箱根に行かれる方は是非!!おススメですよ♪



よろしければ
ポチっと押してください♪




テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2009/08/12 18:00 ] | みかんの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<可愛いウエルカム&メッセージアニマルのご紹介です♪ | ホーム | 静岡に地震がきた!!久々のびっくり事件>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seeu0554.blog88.fc2.com/tb.php/28-47094aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
