スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏だ!祭りだ!わっしょいしょい!!
こんにちは☆
シーユースタッフみかんです♪

8月15・16・17日
私の地元(静岡県三島市)の盛大なお祭りが行われました!!

毎年16日には
源頼朝行列というのをやるんですが

これは

1180年(治承4年)

源頼朝が平家討伐に向けて旗挙げをした時
当時三嶋明神と呼ばれていた今の三嶋大社で
源氏再興を祈願したという事が由来
となり

三島のお祭り時には毎年この行列の催しが行われます

その頼朝役

ここ最近は芸能人の方にお願いをしているのですが

一昨年は沢村一樹さん
昨年は石田純一さんで

今年は御殿場出身者でいらっしゃる

勝俣州和さん!!

でした

30094243_316123865.jpg
30094243_1053189776.jpg


とってもとってもサービス精神旺盛な方
三島っ子のみんなもとっても嬉しそうでした


私はというと
なんと通路の前を友人と陣取り(え
思いっきり『かっちゃーん』といいながら手を振ったら(え
振り返していただくことができましたよ!
わーい♪

すみません田舎もので・・・
三島に芸能人の方がきてくれるって滅多にないんですよ!!
一応伊豆は観光地ですがね・・・伊豆の玄関口でも三島はね・・・

ですが私は三島が大好きです(何の話だ)

・・・・・(ΘωΘ)


三島のお祭りは
年々新しい事も増えて
県外からお越しの方も色んな発見・楽しみがあるんじゃないかなーって思います

30094243_1035446838.jpg
30094243_2039403266.jpg
すみません・・・
携帯から写真を撮った為
画像が荒いですね・・・

山車の競り合いも見ごたえありますしね♪

来年は是非三島のお祭りへいらっしゃーい♪
そのまま伊豆で観光しちゃえばいいじゃないって事で
(Θ∀Θ)


そのお祭りいいじゃん!って思ってくれた素敵な方がいらっしゃいましたら
ポチっとお願い致します

有り難うございます♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/08/18 16:43 ] | みかんの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<三島でハワイアン?!美味しい料理に舌鼓♪ | ホーム | 引出物にロクシタン?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seeu0554.blog88.fc2.com/tb.php/31-e673259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。