[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
招かざるお客様が我が家にやってきた!
こんにちは☆
see-uスタッフみかんです♪

今日も暑いですねぇ・・
今朝起きた瞬間
暑くて

31056542_3853284867.jpg


トケチャウヨー

こんな感じで暑いとうだうだしてしまう事もしばしば・・

暑くなる時期には
楽しいことも盛り沢山ですが

そう

ある生物がイキイキと活動する時期でもあります
 


もそうですが

今回の日記の主役は彼らではありません


昨日の夜

寝ようと思い布団に入ったはいいものの
なかなか暑くて寝付けませんでした

じーっとして目を瞑り
原始的にヒツジなんぞ数えておりましたら


カサカサ・・・

ん?なんか音が・・・した?


カササ・・・

カサカサカサカサ


(ΘдΘ)




まかさ
31056542_3459438776.jpg


そうです

ゴキブリ(蜚蠊)

です

あぁ嫌だ・・・

御器被り・御器噛り氏
(元々は御器(食器)をかぶる(かじる)事から明治時代までごきかぶりと呼ばれていたそうですね。。)

毎年この時期になると
外から我が家に進入してくるんですよ彼らは・・・

このゴキブリ様

東アジアでは食料として扱われたりしてるんですよね。。。

3億年前から地球上に生息し
生きている化石」 どんだけ

なんて呼ばれちゃっているもんですから

実験動物として扱う国まで・・・

一部マニアの方は
ペットとして買う方もいらっしゃるようで(ΘдΘ)ワタシニハカンガエラレマセン

雑食だから生き延びていくのに強い

あぁ

いつか人類が滅びるような事があれば
地球はゴキブリ様に支配されてしまうんでしょうね


いくつになっても
ゴキブリは苦手です

ヤッテラレナイYO
31056542_253829816.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

[2009/06/27 14:51 ] | みかんの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<もらって嬉しい・贈って楽しい♪スイ-ツタオルのご案内です♪ | ホーム | 真っ赤にもーえた~♪太陽だ~から~ならぬ夕焼けにございます♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seeu0554.blog88.fc2.com/tb.php/6-d5f663e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
