スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
結婚式の引出物
こんにちは。
みなさんは、結婚式の引出物のしくみってご存知ですか?
縁起物なので割れない数の奇数が基本
1・3・5品で構成されています
数年前は、5品や7品が当たり前で
今の3品にフルーツの箱や紅白のすあま(甘い味のお餅)
でつくられる『とりのこもち』がついていました。
私は、個人的に両親がおよばれして帰ってくると
バームクーヘンよりこの『とりのこもち』を待ちにまっていました。
私と同じ思いの方がいるのか、いまでもこれを引出物に・・・という方は少なくありません。
入っていると、なんとなくホッとしませんか?


ところで、いまでは、3品が主流
所によっては2品なんていうところも
遠方だったり、レストランウェディングだったりといろいろな要素が
関係しているようです。
3品の中身は記念に残る“記念品”を1点と
食べてなくなってしまう“お土産”(などお菓子
といわれるもの2点の合計3品で成っています

“記念品”はいわゆる最近のカタログギフトですが
最近、以前よく使用されていた“物”ギフトもまた増えてきています
物が多くどれを差し上げたらいいのか・・・という悩みもあり
カタログギフトにしてしまう方も多いはず・・・
ですが、シーユーネットではそんな方のために
あげて楽しい・もらって嬉しい
ちょっと気の利いたギフトをセレクトしております
例えば、こんな可愛らしいプレート♪とか↓
引出物 サファリサンクプレート
ただのお皿じゃ つまらないから
インテリアにもなって・実用的で・便利なギフト
これからもご紹介していきます!
引き出物で悩んでいるみなさん
シーユーネットで楽しく解決しちゃってください☆

記念品のほかに、お土産のコーナーも!
せっかくだから、おいしいスイーツを♪

本日もご覧いただき有り難うございました。

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

[2009/12/02 19:10 ] | ネットショップ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<引出物の中身って・・・ | ホーム | クリスマス ウェディング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seeu0554.blog88.fc2.com/tb.php/72-990e51ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
